ようこそ、バンピートロットの世界へ。
logo_s.gif
(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。 画像の複製・再配布を禁じます。
chara_savory.jpgchara_vanilla.jpgchara_connie.jpg

image_26.jpgimage_31.jpg
??.bmp image_35.jpgimage_04.jpg????????.bmp????.bmp??〓.bmp

↓バンピー一番人気キャラは誰だ?
バンピートロットキャラクター人気投票

↓あなたはバンピートロットに
向いている?20の質問に
答えて適正診断!
バンピートロット適性検査

2006年12月14日

バンピートロット100の質問

バンピーを100個語る。
                  chara_vanilla.jpg



以前、ゲーム界王神でもやった
バンピートロット100の質問
こちらにも載せておきます。
基本的に一緒ですが多少修正もしておきました。



この質問は
↓こちらのサイトからいただいてまいりました。
バンピートロット100の質問配布サイト


ネタバレ含みますので
まだ未プレイの方はエンディング
見てからお読みくださいね。



問1:トロット楽団(脱退メンバー含む)の中で一番好きな人物は?

セイボリー。
コニーほったらかしでセイボリーと
一緒にいましたw

問2:各闘技場所属のビークルバトラーの中で一番好きな人物は?

サフラン。
悪い男に尽くす姿が・・

問3:イベントに一切関わらない一般の人々の中で一番好きな人物は?

ネフロネフロで灯りをつけてるおじさん。
あれには感動しました。
1つ1つちゃんとつけてるんですもん。

問4:全登場人物の中で最も腹黒いのは?

コニーらに金を要求した時の主人公。

問5:コニーとセイボリー、どちらが好き?

セイボリー。大人の女性ですし。
コニーは棒読みセリフが気になった。
なんか顔ものぺ〜っとしてるし。
(イラストのコニーは可愛いんだけどね)



問6:コニーは…思いやる?いじめる?

2周目の悪人ルートの時はいじめ倒しました。
自分で自分にひく位w
その分3周目は優しくしてあげてます。


問7:コニーはバニラビーンズのどんなところが好きだと思う?

才能じゃないですか。
それとも、意地悪されるのが好きとか・・
(それは選択肢によるだろ)


問8:バジルとマジョラム、どちらが好き?

マジョラム。リーダーとして
きっちり仕事してるから。
バジルはもっとビシッとしないと
セイボリーは振り向かないよ。
あ、どっちみち無理か・・。


問9:オットー・ウィリー・エリッヒ(飛行兄弟)、誰が好き

飛んでる方。
何度も飛ぶ姿に感心しました。
(プログラム的にも)

問10:コニー・セイボリー・シブレット、誰を部屋に呼ぶのが好き?

シブレット。
コニーやセイボリーよりも気軽に呼べない分貴重。



問11:船長姿のシブレットと花売り姿のシブレット、どちらが好き?

船長姿。似合ってるし、本当の姿でしょ。



問12:ドン・スミスとコンフリー、どちらの部下になりたい?

ドン・スミスでしょう。
人間ができてそうだし。

問13:ダッドリーとベルガモット、どちらの方が嫌い?

ベルガモットだね。
上司にしたくないタイプ。

問14:ココア売りのポッキーとミルクティー売りのエリー、どちらが好き?

大差無いけどココアの方が好きだから
ポッキー。

問15:誰の声が一番好き?

女ならセイボリー。色っぽくていい。
膝枕してもらって色々語って欲しいな〜。

男ならバニラビーンズ。特徴があっていいね。


問16:バニラビーンズの生き様をどう思う?

恵まれてるな奴だと思う。
現実にはあんな都合よくいかないからねえ・・。

問17:コニーの歌をどう思う?

あ、大好き。
ただ歌声にギャップが・・。


問18:フェンネルの歌をどう思う?

好きですよ。
こういう音楽やりたけりゃ
そりゃあトロット楽団抜けるよねえ。

問19:バジルが株を買っていることをどう思う?

やめた方がいい。
絶対大損するタイプ。

問20:マジョラムの母親の顔を主観視点で見たことはある?

ありますよ。綺麗なお母さん。
アイレムのゲームはお母さんも綺麗。


問21:セイボリーの魅力は?

大人の女性ですよね。

でも、最後に見せた女心・・

あ〜もうこれ以上言えない。


問22:ダンディリオンの魅力は?

善人の中に潜む闇・・

あ〜やばいやばい。

問23:マーシュをどう思う?

どうしょうもねえなぁ。
そういうことしなさそうに見えるけど
実際いじめっ子はあんなもんかな。

自責という罰をきっちり受けていただこう。


問24:ディーノ(ネフロネフロ闘技場支配人)をどう思う?

いや・・

問25:誰とビリヤード対決するのが好き?

シルビア・・と言いたいとこだが
反則的に強過ぎ・・。

問26:ビークルバトルモードで戦えるビークルの中で一番好きなのは?

戦闘外科医。デザインが面白い。

問27:搭乗者不明の盗賊団or野良ビークルの中で一番好きなのは?

「たーすけてくれーっ」て回す奴。

問28:市民軍のロングシンフォニーとBM軍のエビルタローン、どちらが好き?

ロングシンフォニー。
大きさにびびった。

問29:一番好きなボディパーツは?

ノーマルボディH。
というか種類少ないからなぁ。

問30:一番好きなアームパーツは?

スパイク鉄球アーム。重宝した。

問31:一番好きなレッグパーツは?

普段は六輪だけど
虫型が一番好き。

問32:一番好きなブレストパーツは?

ハト時計ブレスト。

問33:一番好きなバックパーツは?

人員運搬。
ずっと人を何日も降ろさずにいた事があったけど
それでも黙って乗ってるのがウケる。
食べ物とかトイレとかどうしてんだろ。


問34:一番好きな風防パーツは?

シャボン玉。綺麗だもん。

問35:一番好きなプレートは?

チュートリアルプレート。キスマーク付きだからw

問36:ビークルの色は何色?

コロコロ変えますねえ。
水色とオレンジの組み合わせが好き。

問37:一番多く輸送した交易品は?

魚かな?なんかいいじゃん。
早朝市場で魚買って卸していくのって。

問38:化石発掘は好き?

好き。序盤のお金稼ぎ。

問39:どの遺跡が一番手こずった?

手こずらなかったなぁ。簡単でしょ。

問40:博物館の展示物はすべて集めた?

まだです。
1、2周目はライブばっかやってたんで・・。

問41:街の中はビークル・自転車・徒歩・バス・路面電車、どれで移動する?

基本的にはビークル。
景色を見たい時は自転車&徒歩。
たま〜に気分を変えてバス&電車。


問42:長い信号待ち…何をする?

アングルを変えて遊んでます。

問43:一番好きな街・村・砦はどこ?

スームスーム。
潮風が漂ってきそう。
音楽も好き。朝は食堂で朝飯。

問44:一番好きな街・村・砦の中で、お気に入りの場所は?

やはり海沿いですね。
あそこを歩いてるとどこかせつなげで・・。

問45:一番歩きにくいと思う場所はどこ?

ネフロネフロかな。未だに迷う。

問46:自宅はどこの街のどんな部屋?

スームスームの高い方。

問47:自宅のインテリアはどんな感じ?

その都度違うけど
真ん中にテーブルがあって
女の子全員のポスターが貼ってます。

問48:一番好きなお店は?

パン屋かな。美味そうなので。

問49:一番好きな食べ物は?

砂漠のパン。

問50:どの街の闘技場が一番好き?

スームスーム。
難易度がちょうどいい。

問51:一番好きな楽器は?

ピアノですね。
本当に弾いてるみたい。

問52:一番得意な楽器は?

これまたピアノ。


問53:一番好きなボーカル曲は?

「impossible」ですね。
この曲が無かったらここまで
ハマってなかったかも。

問54:ボーカル曲以外で一番好きな曲は?

スームスームの街の曲。

問55:どこで演奏するのが好き?

夜のオアシス。マジで泣きそう。

問56:ピアノ(オルガン)は楽団のライブ以外ではどこで弾く?

ネフロネフロのビリヤード場。

問57:一番好きな服装は?

キザな服で統一。一番かっこいい。
あとサンバイザーにオーバーオールもいいね。

問58:一番好きな髪型は?

そのままが一番。いい髪形が無い。

問59:コニーの衣装の中で一番好きなのは?

ハッピーガーランドで夜寝る前の格好。

問60:セイボリーの衣装の中で一番好きなのは?

水着!オアシスでの一夜は最高。

問61:1ユーロッチ=何円だと思う?

100円かな。
これだと散髪代が一万円ってことになっちゃうけど・・。

問62:アルバムの中でお気に入りの一枚は?

水着のセイボリーw

問63:一番好きな世界名作全集は何巻?

あ〜何巻がどの話かわかんねー・・。
魔法使う話かなんかあったっけ?

問64:ビリヤードは得意?

まあまあ。
実際のビリヤードにかなり
感覚が近いので驚き。

問65:どの通り名が一番嬉しかったor悲しかった?

巨大チャンピオン・・だったかな?
トーナメント優勝したんだよね。

ウケたのは、
巨大露出狂。

問66:一番好きなサブイベントは?

ミームー村鉄道開通ですね。
やりごたえあり。

問67:所属したい盗賊団は?

やっぱノーラがいるデザートホーネット。

問68:キラーエレファント団のアジトで親分に作った料理は?

ん・・忘れました。

問69:メイ&エープリールと一緒に親分に仕えたい?

メイ&エープリールとだけ一緒がいい。

問70:盗賊行為をしてでも月を目指すキラーエレファント団をどう思う?

がんばってね。

問71:月に行ってみたかったと思う?

下手に月行っちゃうと説得力が・・
ストーリーを奥深くするために
出てきたんだと思ってます。

問72:ジュウタン工場の機械化についてどう思う?

考えさせられるね。
手作りと機械化両方あるのがベストだと。

問73:ミームー村の近代化についてどう思う?

あそこはあれでいいよねえ。

問74:赤いドレスのロジータに騙された?

ええ。攻略サイト見て知っててやったけど。

問75:ホアキンの野望の行き着く先は?

やり過ぎて破産・・。

問76:一番好きなポールの絵画は?

あ、それまだやってないっす。

問77:一番好きな映画フィルムは?

絶体絶命都市。

問78:一番好きな謎の老人は?

プレートの場所を教えてくれる人。

問79:フェンネルの脱退をどう思う?

あの音楽性なら当然。
楽団から抜ける人が出ることで
物語に説得力が出たなぁ。

問80:マーシュとの会話で、バニラビーンズの過去はどう答えた?

忘れちゃったなぁ。モテモテとか選んだ。

問81:アロアは都会に行った?田舎に残った?

1周目は都会に行ったので
今回は残しました。

問82:ジェイクの八百長に乗った?

1周目は乗らず、2周目は悪人目指してたので乗りました。


問83:温泉の怪しい覗き穴…気づいた?

当然♪ぬふふ。

問84:エビルタローンの権利書は手に入れた?

そんなのあったっけ?

問85:ボーカルトラックス(CD)は買った?

買いました。

問86:サウンドトラックス(CD)は買った?

こっちはまだ。いずれ買おうかなぁ。

問87:このゲームを買ったきっかけは?

公式サイトで「impossible」を視聴して。

問88:このゲームの改善点は?

街中ローディング。あれだけは辛い。

問89:思わず笑ってしまった選択肢は?

選択肢というより、
前後でキャラが違う選択肢を選ぶのがおもろい。
やさしかった主人公がいきなりキレたり。

問90:このゲームを知らない友達に、何と言って勧める?

俺のゲーム人生で最高のゲームだ!

問91:ノーマルエンドとBMエンド、どっちが好き?

BMエンドは面白いけど後味が悪いものばかり。
やっぱノーマル。

問92:エンディング後のバジルに言いたいことは?

男らしくなれ。

問93:エンディング後のコンフリーに言いたいことは?

ご愁傷様。

問94:エンディング後のスームスーム住人に言いたいことは?

みんな健康そうだね。

問95:エンディング後に例のお墓の前でつぶやく言葉は?

さよなら・・。

問96:エンディング後に真っ先に訪れた場所は?

ハッピーガーランド。

問97:すべてクリアした後も腑に落ちないことはある?

あんないい女が・・続編には出てこれないなんて・・w

問98:一番心に残っているシーンは?

セイボリーとのオアシスの一夜。

問99:ラスボスに対して言いたいことは?

気持ちはわかるよ。

問100:お疲れさまでした。最後に一言どうぞ。

バンピー最高!!

ポンコツ浪漫大活劇バンピートロットオンリーブログトップページへ
posted by enjoyword at 22:28| Comment(8) | TrackBack(0) | バンピートロットと私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、こっちに移動したんですね。
ブログのおすすめにも入れてお
きます。頑張って下さい!
Posted by あいりす at 2006年12月16日 08:55
あいりすさんへ

ありがとうございます!
なかなか界王神との
両立はしんどいですが
根気強くがんばります!
Posted by madanswer at 2006年12月18日 00:20
Posted by ハーブ at 2007年07月23日 19:58
コニーサイコー
Posted by ハーブ at 2007年07月23日 19:59
ぼくの友達に究極の剣聖がいます。誰か倒してください。
Posted by ホルン天空 at 2007年08月02日 20:42
ハープさんへ

コニーイラストではかわいいんですよね。
Posted by madanswer at 2007年08月24日 22:38
ホルン天空さんへ

そんなに強いんですか〜。
今回装備は限られてますし
腕がいいんですね。
残念ながら俺は対人してないので
お役に立てないかとw
Posted by madanswer at 2007年08月24日 22:40
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。