ようこそ、バンピートロットの世界へ。
logo_s.gif
(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。 画像の複製・再配布を禁じます。
chara_savory.jpgchara_vanilla.jpgchara_connie.jpg

image_26.jpgimage_31.jpg
??.bmp image_35.jpgimage_04.jpg????????.bmp????.bmp??〓.bmp

↓バンピー一番人気キャラは誰だ?
バンピートロットキャラクター人気投票

↓あなたはバンピートロットに
向いている?20の質問に
答えて適正診断!
バンピートロット適性検査

2007年05月18日

バンピートロット2予想募集!

バンピー2を予想してください!
                      image_22.jpg



ごぶさたしてます。
バンピー2の話題がなかなか出ないので
ずーっと更新せずでした。
(だったら1の話題でも書けよってなもんですが)


ここらで、
初のバンピートロットアンケート
実施します!


テーマはこちら。



Q、バンピー2は

どんなゲームになると

思いますか?



ここ最近全く情報も何もないバンピー2。
そのストレスをこのアンケートで
発散させましょう!


管理人も色々考えてるんですが
どんなゲームになるんでしょうかねー。
アイレムさんは我々の想像を超えた
ゲームにしてくるような気がします。
(むしろそうしてほしい)


予告編を見た限りでは
新しい主人公とヒロインが出てますけど
バニラビーンズとコニーも
いるようですね。
そこらへんはどうつながるんでしょうか?


主人公を切り替えて進むとか?


んーさっぱりわからない。
いや、今の時点でわかりたくないのかもしれない。
でも知りたい。でも裏切られたい。


あージレンマ。


九条さんは
「ただの続編は作らない」って言ってましたし
凄いゲームになりそうな予感・・・。



皆さん、是非バンピー2の
予想をお聞かせください。
(回答はコメント欄にお願いします)


ポンコツ浪漫大活劇バンピートロットオンリーブログトップページへ
この記事へのコメント
はじめまして。
私も2の情報をずっと待ってます(笑)
2にコニーとかはサブキャラみたいな感じで出てくるんじゃないですかね?
Posted by あお at 2007年05月20日 22:22
あおさんへ

はじめまして。
2待ち遠しいですよね!
うーん、どうなんでしょう。
個人的にはコニーもバニラビーンズも
ただの脇役で終わらないんじゃ
ないかと見てるんですが。
Posted by madanswer at 2007年05月21日 22:11
初めまして。

2待ち遠しいですよね。
九条さんなら期待に答えてくれると思いますが。

確かにバニラビーンズも出るようですね。
去年のゲームショーのアイレムブースのバンピ2の紹介で軽く見ただけなので、あまり詳しくは知らないんですけど。

ゲーム雑誌の情報だと一番最初に主人公がどんな人だか選べるみたいですね。
確か金持ちとウェイター・・・(間違ってるかも
3つぐらいあった気がしましたが忘れました^^;

それに今回のは季節が冬で固定されてますからね。
冬ならではのアクションとかあるでしょうね。

それとバンピの醍醐味でもある音楽。
今回のを見ると前作のように楽団てものはないんですかね?
ライブしてるとことか主人公とヒロインしかいませんが。
ここのところも気になりますね。

発売日はやっぱりゲームに合わせて今冬になるんでしょうね。
大いに期待ですね。

長々とすいません。
Posted by ハラック・ファイン at 2007年05月24日 13:05
ハラック・ファインさんへ

いやー2に関しては
俺もそうですよ。
情報があまりに入ってこないですよね。

金持ちとウェイターと
密航者じゃなかったかな?

今回は楽団じゃなく
バンドっぽい感じになるのではと。
ただの続編は作らないって
九条さん言ってますし。

冬・・でしょうね。
気長に待ちましょう。
Posted by madanswer at 2007年05月24日 22:15
初めまして。

私も2の予告編見てからずっと楽しみにしてたんですが、なかなか情報が出てこないのでやきもきしていた一人です。

バニラやコニーが2にどんな風に関わってくるのか、楽しみですね。
確か2の時代は1の数年後?でしたから、バニラやコニーも少し大人になっているはず。
もしも超一流の演奏家として登場したりしたら、面白いですね。
一緒に演奏できたり、闘技場で戦えたりしたら、嬉しいんだけどな・・・。
なんて、これじゃ予想じゃなくて妄想ですね。
長文乱文 失礼致しました。






Posted by 華 at 2007年05月31日 02:07
華さんへ

希望的観測でいいんですよー。
アイレムなら
期待裏切らないはずですから。

バニラやコニーと演奏コラボってのは
あると思いますね。
ただの脇役として出てこないと
思うんですよ。

結構バンピーファンは
いらっしゃるんですね!
出会えてうれしいかぎりです!
Posted by limitbreak at 2007年06月01日 00:07
早く2が欲しいな!
Posted by ハーブ at 2007年07月24日 19:37
オレもバンピーファンです!
いつバンピー2が発売されても買えるように財布の中には常に万札が一枚残るようにしてます!!
今までのバンピーも面白いんですが、どうしてもパーツのバリエーションが少ないので、より強いビークルを組もうとすると絶対他の人とかぶっちゃうのが悩みでした↓
(オレも兄貴も弟も友人も重量機体にガトリングアームでしたし)
バンピー2ではもっとパーツを増やす事で、戦術にも個性を出せるようになっているコトを期待します!!!
Posted by ユーデ at 2007年08月24日 14:44
ユーデさんへ

はじめまして。
結構多いんですよね、バンピーファン。
常に万札残してますか。
バンピーへの思い感じます。

たぶんPV見る限り
装備は増えてそうですけどね。
期待して待ちましょ♪
Posted by madanswer at 2007年08月24日 22:42
バンピー2はPS3で出ることになったみたいですね。PS2しか持ってない自分には悲しいことです(-.-;)
Posted by あお at 2007年09月17日 08:58
何ですってぇ!?3?ピ、PS3?
オレ・・・持ってないッスゥ↓
3は3でもHALO3に釣られて箱○買ってしまったぁ!
亡くなったセイボリーより生きているマスターチーフに気をとられていたとは不覚でした。トロットビークルかワートホグかと訊かれたら迷わずトロットビークルなのに!
どうか発売までにPS3が安くなりますように!
Posted by ユーデ at 2007年09月18日 23:33
あおさんへ

全く俺も同意見です。
PS3は安くなってから
ゆうゆう買えばいいやと
思ってたのに・・・。
Posted by madanswer at 2007年09月21日 21:11
ユーデさんへ

俺も持ってません。
PS2でよかったのに・・。
Wii位下がってくれればいいんですが
そこまでいくのはもっと先でしょうかね。
Posted by madanswer at 2007年09月21日 21:12
PS3はなかなか値下げしませんよねー・・。
オレ薄給だからそろそろ貯め始めないと間に合わないかも↓
Posted by ユーデ at 2007年09月23日 10:53
始めまして

PS3で出ると知ったときはかなり驚いたのですが…PS3持ってないし。
とりあえず、プラスに考えることにしました。惚れた弱みです。
年内発売ってことはなさそう?なので、
今から月5千円くらい節約していけばどうにかなる!かも。

それより、バンピーの新作がPSPでも出ますね。
私的にはなかなか面白そうなんですが…
PSP持ってねえし!
この先、金策にかなり苦労しそうです。
Posted by goldruger at 2007年09月23日 17:49
東京ゲームショウでバンピー2の新しい映像見たら主人公は靴磨きの少年らしいですね・・・あれ?ということは貧富の選択が出来るというシステムでは無くなったかも?気になるなぁー
Posted by ユーデ at 2007年09月23日 22:58
PSPのはビークルバトルのゲームって聞いたんですけど、どうなんでしょう?
Posted by あお at 2007年09月24日 19:23
今のところはそうみたいですよぉ
ビークルバトルトーナメントを主にしたものらしい?です。

でも、個人的な意見としてはPSPは液晶画面の応答速度のせいかすごく残像があって見づらい&酔いやすいから動きの激しいゲームには向かないと思うんだけど・・・大丈夫なのかなー?
そもそもスティック二つで操作する独特の操作感が好きなんだけど・・・PSPってスティック一つですよね??どうなるのでしょう
Posted by ユーデ at 2007年09月24日 20:13
私はPSPもPS3ももってないですからね(-"-;)
PSP買おうかな。3は無理だけど。
Posted by あお at 2007年09月25日 22:36
ユーデさんへ

でも発売はいつでしょね?
いっそPS3が安くなった頃に
出してくれればいいな。
Posted by madanswer at 2007年09月25日 22:51
goldrugerさんへ

惚れた弱み・・吹きましたw
バンピーファンは
ほんとに別格扱いする方多いですからね。

PSPの方はバトルメインなんで
あまりそそられませんが・・
内容次第ですね。
Posted by madanswer at 2007年09月25日 22:54
ハープさんへ

コメント返し抜かしてました。
ごめんなさい。
そうですね〜早くほしいですが
PS3買わないとならないのが億劫です。
Posted by madanswer at 2007年09月25日 22:57
華さんへ

返事を「limitbreak」で
返してしまいました。
limitbreakもmadanswerも
同一人物です。管理人です。
二つ名前使ってるので
混同しちゃうんです、すいません。
Posted by madanswer at 2007年09月25日 22:59
ユーデさんへ

なんか新しく作り直したっぽいですよ。
前のPVは忘れてってことですかね。
それともいくらかは
残ってる部分も
あるかもしれませんが・・。
それはアイレムのみぞ知る事ですね。
Posted by madanswer at 2007年09月25日 23:02
あおさんへ

公式サイトできてますよ。
バンピーに求めてるものって
バトルじゃないので
たぶんこっちは買わないかな?
Posted by madanswer at 2007年09月25日 23:05
あおさんへ

公式サイトできてますよ。
バンピーに求めてるものって
バトルじゃないので
たぶんこっちは買わないかな?
Posted by madanswer at 2007年09月25日 23:06
ユーデさんへ

操作はPSPにあわせたものに
なるんでしょうけどね。
あの操作感がいいのにねえ。
Posted by madanswer at 2007年09月25日 23:08
あおさんへ

どうなんでしょう、
ビークルバトルの方は
外伝って感じかな。
興味がおありでしたら買ってみては。
Posted by madanswer at 2007年09月25日 23:10
TGSの映像を見たのですが…なんか、バジルっぽい緑でメガネの人がかなり目立ってたような?当初に比べ、ストーリーなどもかなり改変されたのかも。
ヒロインも、ほぼ別人のようになってた様な…まあ、可愛かったですけど。
Posted by goldruger at 2007年09月29日 14:30
あれは確実にバジルですよね♪
Posted by ユーデ at 2007年10月02日 02:02
ヒロイン、髪が長くなってましたね。マッチ売りみたいなこともしてたしかなり大人しい感じになった気がします。
Posted by あお at 2007年10月02日 06:54
goldrugerさんへ

前の設定の方が
自分としてはいいんですけどね。
ミントはどこいったんでしょ?
Posted by madanswer at 2007年10月02日 21:39
ユーデさんへ

100パーバジルですねえ。
どう見ても。
Posted by madanswer at 2007年10月02日 21:40
あおさんへ

個人的にはミントのほうが
好きなんですが・・・
個性が弱くなったような。
Posted by madanswer at 2007年10月02日 21:41
元気が良すぎるといじめづらいっていうのもある気がしますね。オレはどちらかといえばやたら気を使って高感度あげたがるたちですが、ヒロインいじめが出来るのもアイレムのゲームの特徴の一つですよね?
Posted by ユーデ at 2007年10月07日 00:00
ユーデさんへ

ヒロインいじめ・・確かに特徴ですw
俺は性格的にできないんで
胸痛めながらやってましたよw
Posted by madanswer at 2007年10月24日 21:33
オレもネフロ入り直前にリタイアですw
Posted by ユーデ at 2007年10月26日 18:28
ユーデさんへ

ゲームって自分の性格出ますよね。
Posted by madanswer at 2007年11月09日 00:02
出ますよねぇ。
自由度高ければ高いほど
Posted by ユーデ at 2007年11月13日 15:09
ユーデさんへ

バンピーは
自分のを反映できるゲームですよね。
Posted by limitbreak at 2008年01月22日 00:09
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42183995

この記事へのトラックバック
×

